池田市の整体院 関西カイロプラクティック「治らない」でお困りの症状専門整体院

池田市の整体院【関西カイロプラクティック】

Q&A

こんにちは。大阪府池田市/阪急宝塚線池田駅の自然療法整体院【関西カイロプラクティック】院長の鹿島 佑介です。

関西カイロプラクティックQ&A

geralt / Pixabay

ホームページでもご質問を承っております。

⇒ ご質問・ご相談はこちらから

その中でも特によくいただくご質問について、院長がお答えいたします。

 

施術内容に関するQ&A

Q1. カイロプラクティック治療は痛くないですか?

A: まったく痛みはありません。当院の上部頚椎カイロプラクティックは、専用の器具を使用した微小な振動による矯正です。お子様から高齢者まで、安心して治療を受けていただけます。

⇒ 上部頚椎カイロプラクティックについて詳しくはこちら

フィシオエナジェティック療法では補助療法を使用しますが、痛みを感じるような施術はほとんどありませんのでご安心ください。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

⇒ 施術方法について詳しくはこちら

 

Q2. 腰が痛いのに、上部頚椎カイロプラクティックだけで治るのですか?

A: 症状によって差はあります。

他の治療院では、腰椎の矯正や骨盤の矯正をおこなったり、マッサージをしたりします。しかし、アトラス(第1頚椎)のゆがみを矯正し、脳幹の圧迫を取り除けば、腰椎・骨盤を含むすべての骨が正しい位置にシフトします。

ですから腰椎や骨盤の矯正は必要ありません。

また緊張した筋肉も瞬時に緩みますので、マッサージの必要もありません。

上部頚椎カイロプラクティックだけでは治癒に時間がかかるケースがあります。その場合はフィシオエナジェティックで根本原因を探り、自分自身でできる工夫をアドバイスさせていただきます。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

 

Q3. どのくらい通えばよくなりますか?

A: 症状の程度によってかわります。慢性的な症状の場合は、急性の症状よりも時間がかかります。詳しくは「施術計画」をごらんください。

最短で治癒させるためにはフィシオエナジェティックコースかフルコースをおすすめします。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

また慢性の症状でお困りの方のために、お得な「会員システム」を用意しております。

⇒ 会員システムについてはこちら

※ 「治りますか?」「どのくらいで治りますか?」「どのくらい通う必要がありますか?」などの質問については、原因にもよりますのでお答えできません。下記のページを参考にしてください。

⇒ 施術計画

 

Q4. わずか一秒の矯正とありますが、それだけで効果があるのですか?

A: 症状によって差はありますが効果があります。当院がおこなっている上部頚椎カイロプラクティックは、アトラス(第1頚椎)を正しい位置に矯正して脳幹の圧迫を取り、自然治癒力を高める「根本療法」です。

患者様の負担を減らすため、無駄な治療は行いません。

カイロプラクティックコースでは、問診・検査と治療後お休みいただく時間をあわせて、1回の治療時間は初回で約40分~60分、2回目以降で約20分~40分です。

⇒ 詳しくは「施術の流れ」をごらんください

 

Q5. ほかのカイロプラクティック院・整体院とどこが違うの?

A: 当院はリラクゼーション目的のカイロプラクティック院ではありません。リラクゼーション目的の方はご遠慮ください。

いろんなところに行ったけど「治らない」と困っている方は、お気軽にご相談ください。

⇒ 当院のこだわりについて詳しくはこちら

⇒ ご相談・お問合せはこちら

 

Q6. 高血圧はカイロプラクティックで治せるの?

A: カイロプラクティックは自律神経などの神経エネルギーの流れを改善するので、高血圧だけでなく、各種内臓疾患にも効果が期待できます。

また、フィシオエナジェティックでは高血圧の根本原因を調べることができます。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

⇒ 適応症はこちらから

 

Q7. 妊娠しているのですが、治療を受けられますか?

A: 大丈夫です。当院の治療はうつ伏せになりませんので大丈夫です。

妊娠の可能性がある方でも安心して受けていただけます。

わずか1秒の微小な振動による矯正ですので、体に負担をかけません。

フィシオエナジェティック検査で使用する補助療法も体には負担がかかりませんのでご安心ください。

⇒ フィシオエナジェティックについて詳しくはこちら

⇒ 施術方法について詳しくはこちら

 

Q8. カイロプラクティックは子供にも必要ですか?

A: 子供でも、出産時のストレスやうつ伏せ寝などでアトラス(第1頚椎)の歪みが起こっている可能性が高いのです。

ですから小さいうちに矯正をしておけば、今後の症状を予防することができるので効果的です。

小さな振動による矯正ですので0歳児からの対応が可能です。アトピー性皮膚炎や喘息などのアレルギー疾患にも対応できますので、お気軽にご相談ください。

またどうしてもじっとしていられないお子様についてはフィシオエナジェティックコース/ボディートークコース/フルコースでは代理テストという形で施術することができます。

⇒ 代理テストについて詳しくはこちら

 

その他、施術内容に関するQ&A

上部頚椎カイロプラクティックに関するQ&A

フィシオエナジェティックに関するQ&A

ボディートークに関するQ&A

 

営業内容に関するQ&A

Q9. どのような服装で行けば良いでしょうか?

A: 当院は着替えは必要ありません。できるだけ動きやすい格好が良いですが、ジーンズでもスーツでもOKです。

できればスカートはご遠慮ください(スカートしか持っていない方はタオルをかけますので施術可能です)。

 

Q10. カイロプラクティックは保険がききますか?

A: 残念ながら日本において、カイロプラクティックは国家資格ではありませんので保険はききません。

また医療費控除の対象にもなりません。

しかし、カイロプラクティックは世界約40カ国以上で国家資格と認められ、100年以上の歴史と科学的臨床がありますので、安心して受けていただけます。

 

Q11. 女性のスタッフはいますか?

A: 申し訳ありません。当院は現在、出来るだけ施術料金を安くとの思いから、院長1名のみで営業しております。ご了承ください。

ですが、女性の方が安心して施術を受けていただけるように工夫をしております。

⇒ 院内風景についてはこちら

 

Q12. キャンセル料はかかりますか?

A: キャンセル料につきましては、キャンセルポリシーをご覧ください。

⇒ キャンセルポリシーについてはこちら

 

その他営業内容に関するQ&A

 

 

その他、わからないことやご相談等ございましたら、お気軽にご相談ください。

当院は治療の前後に質問の時間を設けております。

 

店舗情報
阪急宝塚線池田駅(大阪梅田駅から20分)から徒歩3分アクセス
大阪府池田市のホリスティック療法整体院【関西カイロプラクティック】へ

【お問い合わせ・ご予約】
TEL:072-752-3702
【住所】
大阪府池田市呉服町4-7 中岡ビル1F
【営業時間】9時~21時
【定休日】水曜・日曜
【facebookページ】
関西カイロプラクティック
【アメーバブログ】
治らない慢性症状なら【関西カイロプラクティック】大阪府池田市の整体院
【Twitter】
心と体の整体院【関西カイロプラクティック】
【Instagram】
関西カイロプラクティック
【googleマイビジネス・グーグルmap】
関西カイロプラクティック
 
友だち追加
★大阪・豊中・箕面・茨木・吹田・高槻・京都・堺市・尼崎・宝塚・川西・伊丹・西宮・芦屋・三田市・神戸・京都・滋賀・奈良からも口コミで来院

投稿日:2016年11月18日 更新日:

Copyright© 池田市の整体院【関西カイロプラクティック】 , 2024 AllRights Reserved.